マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

大阪 北浜☆串ダイニング SOL





今日は「京都・滋賀ごはん」番外編で大阪ごはん。

ライブの後、取っていたホテル横の「串ダイニング SOL」さんへ。
リサーチして挑んだものの、ビジネス街なので土曜の晩はどこも結構早く閉店する。

御堂筋イルミネーションを見ながら帰ろうとライブ会場から歩いたものだから、ホテルに帰るのが遅くなってしまった。


どうだろうな~串カツだし外すことはないと入ってみることに。

入ってみてよかった。
結構当たり。

店長さん(?)も結構気さくな人で旦那さんとなにやら盛り上がっていた。
ただ、bar的な部分もあるので分煙とかではありません。
あたしも旦那さんもたばこを吸わないのでここはちょっときつかったかな。


ポテトサラダがちょっと変わってて、隠し味にゴマ油が入っていたの。
これはビックリ。ほんで合う。
家でマネっこしてみよーっと。


揚げ物系は串カツメインなのでもちろんサクサク。
薄めの衣がいい。










豆腐のサラダは豆腐こだわっててめちゃおいしかった。
豆腐だけでもメニューにあるので豆腐だけでも食べてみたいところ。








鶏のレバーを注文したんだけど、とっても新鮮で臭みもなくって、昔食べて大好きだった牛レバーと比べると、
さっぱりした印象。
でもつるりと食べられて美味しかった(*^_^*)


旦那さんとお店の人の掛け合いがなぜか面白かったのでまたこのあたりのホテルにライブで泊ることがあれば行ってみたい。






SOL

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:バル・バール | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ














 京都・滋賀ごはん。

 北浜 SOL 串ダイニング

0 Comments

Leave a comment