マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

北浜☆コロンビアエイト





今日は番外編で大阪です❤


ちょっとライブで大阪に来ていて、このあたり、美味しいカレー屋さんがてんこ盛りだったので、
ランチはカレーにすることにしました。


そして選んだのは北浜の「コロンビアエイト」さん。

すでに少し並んでいました。

常連の方が多いようです。
旦那さんとしばらく外で待って店内へ。

旦那さんはキーマカレー
あたしはキーマと野菜のミックスカレーにしました。


そして登場したはスパイス感たっぷりのこのカレー!!!




いままで見たこともないカレー

店長さんが最後にスパイスをばらばらとふりかけ仕上げされます。

このお店ではルールがあって初めての人はまずこのお店の味を知ってもらうためにスタンダードなキーマ、野菜、ミックスからのスタートになります。
あたしは「花火」というカレーが辛めらしいので気になっていたんだけど2回目からのようです。

で、トッピングされているのはししとうなんですが、これまたお店の人から説明があって、ししとうを左手、スプーンを右手に、ししとうの苦みを味わいながら食べるとさらにカレーのうまさが広がるそうです。

キーマには少し苦みのあるグレープフルーツジュース、ミックスにはマンゴージュースが付きます。

こんなにスパイスたっぷりなのに辛さ控えめ。
でも、旦那さんはスパイスにすぐ反応するので汗だくで食べていました。
トッピングのレーズンとカレーのスパイスがすんごい合う。

スパイスの海に飛び込んだようなカレー。
これは2回目も行ってみたい。


あたしは普通、旦那さんは大盛り。
あたしのごはん少ないかな?と思ったんだけど最終的におなかは満たされました~♪

またライブがあればリピだ!!!




コロンビア エイト

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅





にほんブログ村 料理ブログへ











スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 コロンビアエイト カレー スパイス

0 Comments

Leave a comment