マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

明太子チャーハン☆2016/01/06の晩ごはん。







明太子チャーハン
②野菜たっぷりなんちゃってマーラータン

なんだかまだ仕事が波に乗らずorz
んで、昨日ソファで寝てしまって疲れが溜まり…😡⚡












旦那さんの実家から明太子をたくさんいただいたので、チャーハンにしてみたらなかなか美味しかった☆



炒めていると明太子がパチパチいいます👏

作り方はチャーハンと一緒。
たまごを放り込んで、半熟くらいでごはんも投入!

たまごでごはんをコーティングしながら炒めて、明太子いれてパラパラに炒まってきたら完成☆


たまごにあらかじめマヨネーズで味付けしておくと美味しいよ(^o^)/


チャーハンは最近腕を上げたと旦那さんに誉めらますた。











なんちゃってマーラータンは残り野菜を放り込んで作りました。
しかし、まーらー醤を入れてるのに、更にラー油を追加したのでかなり辛くて汗かいて食べた。

でも、ホントのマーラータンが食べたい…。











とある日の仕事帰りの旦那さんとのline。



ラインってアドレス帳公開してないから、鎖国状態で旦那さんとの連絡とラインスタンプ作成用アカウントなんだけど、自分で作ったネコスタンプが結構使えることに気がついた。


わけわからんのが多いところが…。


「だるにゃん」lineスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1076277/ja


今週乗り気ったら坂本真綾さんのライブ!
頑張らねば!






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










 晩ごはん。

 lineスタンプ 明太子チャーハン マーラータン

0 Comments

Leave a comment