マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

お餅と副菜だらけ☆2016/01/04の晩ごはん。






お正月は食べてばっかだったからね、体重も絶賛増量中だしね。


①なめこおろし
②小松菜のごま味噌和え
③ブロッコリーと茹で卵のマヨサラダ
納豆
⑤お雑煮











まずはなめこおろし。

大根おろしは酵素がたっぷりなんだって。
辛味がある方がいいらしい。

おろしてすぐとしばらく置いておくと辛味が飛ぶんだけど、へんなタイミングで食べると辛さMAX。

でも辛いタイミングだと食べるのがつらい…。











小松菜はさっと茹でて、甘辛くしたごま味噌で和えました。

簡単すぎてごめんなさい|д゚)チラッ











ブロッコリーと茹で卵のサラダは粉チーズがポイント☆

レシピ書くほどのものじゃないけど、以前UPしてたレシピはコチラ↓

Cpicon 簡単☆ブロッコリーとゆで卵のサラダ by マメ。








これは昨日どっさりと作っておいたお雑煮のおつゆだけ。

ちょっと煮込まれて具材がくったりしておりますが御愛嬌。
大根やら里芋、人参などの根菜にはしっかりと味がしみ込んでいておいしかった。








んで、納豆がすごく食べたくて買ってきた納豆

本当は「おちびさんのつゆだく納豆」が好きなんだけど、最近平和堂に置いてないんだよなぁ…orz
食べたい。おちびさん。






平和堂での取扱復活希望!
おちびさんいつも売り切れで人気だったのに。











旦那さんはお餅3個を希望。
あたしは1個。

お餅はお好きに食べてもらいました。

なめこおろしと一緒に、納豆と一緒に、お雑煮のおつゆにつけて♪











今日は朝から初ホットヨガへ。

気持ちよくいい汗はかいたけど、お正月でぷっくぷくになってしまったおなかが急に引っ込むわけでもなく…。
しばらく断食でもしなきゃいかんのではないだろうか…。

首ヘルニアの調子が悪かったんだけど、首もゆっくりストレッチできたので少しすっきりした。



お昼はマクロビランチ☆
マクロビといえば京都駅地下の「コスメキッチンカフェ」。

デリランチの「ソイカジキの和風あんかけ」が不思議な食感で美味しかった。
大豆で作ったカジキの身に似せたものに海苔で皮を表現。
家でも作ってみたい!けど作り方がよくわからぬ…。うむむ。
おからっぽいんだけどなぁ。

ローカロリーでヘルシー。今のあたしにピッタリのランチだ。


うってかわって、留守番中の旦那さんはモスでがっつりベーコンバーガーを食べたらしい。



んで、ちょこっとバーゲンにも。

スカートとニットがそれぞれ20%offで2点かったのでさらに20%off!
やっぱバーゲンたのすぃ~。

しかし、今回ふとっちょになっているので購買意欲があまりない。
痩せていたらぐんぐん買ってたんだろうな…(=∀=)









今日のデザートは大仏プリンのモンブランプリン。

乗っかってるのは生クリームとモンブラン。
底にはカラメルのかわりに小豆が入っているんだよ❤


ってこんなことしているから痩せないのだ。


明日から仕事初め。
とりあえず、年始1週間は踏ん張りどころ。

さーーー今年もやるぞーーー!





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 晩ごはん。

 大仏プリン コスメキッチンカフェ ソイカジキ ホットヨガ バーゲン お餅 納豆

- 0 Comments

Leave a comment

