マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

めんたいクリームうどん☆2016/01/03の晩ごはん。








まだ、お正月3が日ですが、こんな晩ごはんになりました。

めんたいこを旦那さんの実家からたくさんもらって、日持ちしないのでパスタもいいけど、うどんも合うんじゃね?と
めんたいクリームとうどんを合わせてみました。

もともとパスタでも和風パスタの部類なので、うどんが合わないはずがない!

↓作り方はこちら☆
Cpicon アレンジ☆めんたいこクリームうどん by マメ。


きざみ海苔はたっぷり乗っけた方が美味しいな。









デザートは大仏プリン

年1回、初詣の時に買って帰るプリン。

なめらかで濃厚!大好きなプリン!




この蓋のイラストがなんともシュール。
大仏の他に奈良らしい鹿のイラストのプリンも。

プリンもいろいろと種類があって、ほうじ茶や大和茶なんかもある。

あとモンブランプリンを買ってきているので、それも食べるのが楽しみだなぁ。










ダメだと思いつつ、旦那さんと今日も「辛麺屋桝元」に行ってしまった…。

だってこんにゃく麺カロリーオフなんだよ!
全部食べても300カロリーいかない女子の味方なんだよ!
にんにく・にらパワー凄いけど…



あたしはトマト辛麺の5辛。
旦那さんは辛麺の12辛。

あたしは5辛くらいがベストかな。

お店おススメの「とろとろ豚なんこつ」が美味しすぎた。
ここの餃子もレベル高いけど、この軟骨とろっとろ。

特製のポン酢でいただくんだけど、ビールに絶対合う!!



このお店はお気に入りに決定。
旦那さんがあたし以上にハマっているのでまた近々行くと思われる(。>ω<。)ノ







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 大仏プリン 辛麺屋枡元 めんたいクリーム

0 Comments

Leave a comment