マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

栗東☆辛麺屋 枡元





初ラーメンは栗東に最近できた辛麺屋 枡元さんへ。

正確にいうとラーメンというジャンルじゃなくて「辛麺」っていう新しいジャンルなんだけど。
最近辛い麺にハマっている私の大注目のお店。

お正月も営業されていたので、行ってきました☆


辛さは「0・1・3・5・8・12・15・25辛」で選べます。
量は「ライト」「レギュラー」から選べて、「ライト」が通常の1杯分の量で「レギュラー」が1.5玉分とのことでした。
麺は「こんにゃく麺」「中華麺」から選べます。

種類は「辛麺」と「トマト辛麺」があります。


旦那さんは「辛麺」「レギュラー」「5辛」「こんにゃく麺」の辛麺に餃子を注文。
あたしは「トマト辛麺」「ライト」「3辛」「こんにゃく麺」を注文しました。

やってきたのは3辛でこの赤さ(@_@;)


具はにらに豚ひき肉、かき玉にニンニクががっつり。

ニンニク抜きとかもやってくれるみたいだけど、ニンニクあってのこの辛麺だと思う。
チーズトッピングが合うと思う。


トマト辛麺は程良いトマトの酸味にスープと唐辛子の辛味、ニンニクのうまみがホントに合う!
スープまでついつい飲みほしてしまいそうになる美味しさでした。

ご飯とチーズをプラス注文してリゾット風にもできるらしいけど、
絶対美味しいに決まっている。


このお店替え玉もできるのも良い。
替え玉も「中華麺」か「こんにゃく麺」かを選べる。


こんにゃく麺と書いてあるけど実際にこんにゃくがはいっているわけではなく食感がこんにゃくみたいだからこんにゃく麺と呼んでいるみたい。
蕎麦ベースで韓国冷麺みたいな麺でした。

旦那さんが中華麺を替え玉で注文したんだけど、お店もおススメのこんにゃく麺がこのスープには合うと思う。

旦那さんの注文した辛麺がスタンダードみたい。
醤油ベースのシンプルな辛味でしたこっちも美味しかったけど、あたしは断然「トマト辛麺」がおすすめかな。


こりゃ年始早々、当たりのお店。
リピ決定だな(((o(*゚▽゚*)o)))





辛麺屋 桝元 栗東店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 手原駅守山駅






まだ、近畿では大阪と滋賀しかお店がないみたいだけど、通販でも買えるみたい。

トマト辛麺」も「辛麺」もどちらも買えます♪








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











スポンサーサイト

 ラーメン

 辛麺屋 枡元 トマト辛麺

- 0 Comments

Leave a comment

