マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

2016年も春日大社で初詣。






2016年の今年も初詣は奈良の春日大社に行ってきました。

例年に比べて人が少ない気がしたのはすこーしだけ朝早かったからかな。
快適にお参りできました。

天気もとてもよくて初詣日より。


食べないでおこうと思ったのに、出店で「たまごせんべい」と「たこ焼き」を食べてしまった…。

そして「回転焼き」を買ってお持ち帰り。
そりゃ太る。


帰りには恒例の「大仏プリン」でプリンを購入。
スタンダードなプリンとモンブランプリン、レアチーズケーキ。


ああ、だってここのプリン美味しいんだもの(* ´ ▽ ` *)



大仏プリンってイラストの可愛さも目をひくよね。
あたし好み❤


ここで「えんどう豆味噌」っていう奈良独特の味噌を買ってみた。
おいしいのかな?食べるのたのしみ♪


って年始から食べ物の話ばっかりではないかっ!!












年末から食べっぱなしなので、晩ごはんは「なめこおろし」のみ!

食べる時は食べて、胃腸を休める時は休めないと。
年始ひどい有様になりそうなんだもんな。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 春日大社 大仏プリン なめこおろし

0 Comments

Leave a comment