マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

元日は旦那さんの実家へGO!







元旦はうちの実家で姉弟、両親と過ごし、夕方からは旦那さんの実家へGO!


旦那さんの実家は毎年必ず3兄弟、ご両親が集まります。

今年は牛しゃぶ、豚しゃぶでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+



そんで、あたしと旦那さんの大好物…


鰤のぬた!!


塩で締めた鰤の身を酢味噌で食べるんだけど、美味しいのよね~。
日本酒がピッタリ合う!


旦那さんの弟くんが買ってきてくれた、どでかい鯖寿司にもびっくりした!
酢飯の多さをみよ!!!!


ゆっくり時間を過ごして、お酒も入ってがっつり眠りました。


朝は旦那さんのところのお雑煮

旦那さんの実家はおすましのお出汁に水菜をトッピングしたシンプルなお雑煮
お出汁が命ですな。

いろいろなお雑煮があるんだよねー。
京都は白みそらしいし。

お味噌もお餅に合うんだろうな♪








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 お雑煮 鯖寿司 ぬた

0 Comments

Leave a comment