マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あけましておめでとうございます☆2016!







あけましておめでとうございます!

相変わらずうだうだとごはん写真やレシピやおいしいお店をUPしていこうと思います(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします。



新年もいつもと変わらない時間に起床してしまった…。
だけど、初日の出を見ることができたしOKかな。


空気の澄んだ清々しく爽やかな朝でした☆












んで、朝からうちの母上が作ってくれてたおせち料理をいただきまーす(*´∀`人 ♪


実はこのほかに「黒豆」「昆布巻き」を準備していた母。
しかし、お正月前にうちの父上がうんまいなーと全部食べてしまって母激怒ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


「あんなものどう考えても、お正月のおせちってわかるのになんでお正月前に食べてしまうの!!」と。

怒られている父は「あなた、子供ですか?」状態でしたww


黒豆は大好きなんで残念だったけど、他はおいしくいただきました☆











そして、母のお雑煮~♪

母のお雑煮はおばあちゃん→母→あたしと引き継がれています。

特徴は里芋と小松菜。おつゆは醤油ベースです。
おばあちゃんがもともと関東の人だったんだけど、どこがルーツなんだろうね。









元日は珍しく、弟①夫婦と弟②家族がやってきました。
姉弟がそろうのは非常に珍しいことだけど、今年は母が2日から仕事だから1日しか集まれなかったってのもあるけど、父母は
久しぶりに集合した家族に嬉しそうにして幸せそうでした。

なので結果オーライ!

弟①は関東だから父母も年1回会えればいい方だからね。
嬉しかったんだろうね。

あたしは同じ滋賀だからちょいちょい母とランチに言ったり、家に父の用事で呼ばれたりするからレアキャラじゃないけど、弟①と②はかなりのレアキャラだからね。


帰った後は寂しいそうにしていたみたいだけど。
その割に、強がって「年始は仕事忙しいから帰ってこなくて大丈夫や!」とか言うんだよね。
素直に言えばいいのに、年を重ねるとそうなるのか。
困ったものだわ。


でも、年始早々楽しかったとメールが届いていたのでよかったよ。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 おせち 初日の出 あけましておめでとう

- 0 Comments

Leave a comment

