マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

野洲☆居酒屋こてつ





野洲の「居酒屋こてつ

駅前すぐのお店なのでとっても便利です。

ここのおススメは自家製ハム


ピンクのお肉が柔らかくてジューシー。
ハムメニューが豊富です。
いつかここの「ハムしゃぶ」を食べてみたい。


ここに来ると絶対注文するのが「さといもコロッケ」
大ぶりのまんまるの裏ごしされたなめらかなさといもコロッケに和風のそぼろあんがかかっているんです。
ふつうのコロッケとは違うなめらかな里芋の舌触りと和風あんとのコラボがたまりません!

あと最近はまっているのが「ハムの湯引き」
薄切りのハムを湯引きしてあるんですが、それをトッピングのカイワレやら水菜、白髪葱などを巻いて、わさびを添えてポン酢でいただきます。
シンプルだけどもさっぱりしておいしい一品。


この日はあとふろふきだいこんを注文しました。

いつだったか、玉葱の丸焼きにトッピングされていたマッシュポテトがおいしすぎて、マッシュポテトだけ食べたいと店長にお願いしたら、作ってくださってそれからしばらくしてメニューに追加されていたマッシュポテト。

ここのマッシュポテトはバターがふんだんに使われていて、とってもなめらかでおいしいんですよね♪


この日は旦那さんが地元で忘年会だったので一人飲みでしたが、またみんなで来たいなぁ。





居酒屋こてつ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ダイニングバー | 野洲駅







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 居酒屋こてつ 自家製ハム

0 Comments

Leave a comment