マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

京都☆麺屋シマフクロウ






今日は日曜出勤でした。

んで、気ままに気になっていたラーメン屋さんに一人ふらりと訪れてみた。
麺屋シマフクロウ」さん。


ラーメン屋さんとは思えないお洒落な佇まい。

メニューもお洒落。

お水はボトルで出てきます。

スタンダードなラーメンを注文すればよいものの、以前から気になっていたクリーム系ラーメンに。
季節でいろいろなクリーム系ラーメンを出されていますが、今の季節はアサリのクラムチャウダーラーメン


店員さんがクリーミーですすった時に飛び散りやすいスープだからと紙エプロンをくださいました。
なんて親切。

さっそく紙エプロンを装備します。


やってきたクラムチャウダーラーメンはスープパスタの様な出で立ち。

ローストチキン、カイワレがトッピングされています。
麺は平たい縮れ麺のような変わった麺でした。


じゃがいもも入っていて、とても美味しいスープです。
あさりの香りがぶわっと広がります。

結局、スープをすべて飲み干してしまい完食!


スタンダードなラーメンも2種類あったので、今度はそれも食べてみたいし、限定15食の和え麺も食べてみたい。
リピ決定。


ごちそうさまでした!






麺屋シマフクロウ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 烏丸駅









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 ラーメン

 ラーメン 麺屋シマフクロウ クリーム系ラーメン

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。