マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

カリフラワーのクリームパスタ☆2015/12/25の晩ごはん。







①カリフラワーのクリームパスタ
②根菜ごろごろコンソメスープ


今日はクリスマス☆
でも、イブは食べすぎているので、今日は控えめ。

27日日曜出勤なので、クリスマスの今日はお休みさせてもらいました。










最近カリフラワーの美味しさに気がついた。

風味がやさしいのよね。
でも、お高い。
地元の朝市で大きなカリフラワーをお安くゲットできたので、今回カリフラワーが続いています。


今日はカリフラワーをパスタに使ってみました。
クリームソースにカリフラワーの風味がしっかりついてて美味しい。

カリフラワーまた買いたいなぁ。

今回はレシピとってたのでUPしておきます☆
Cpicon やさしい☆カリフラワーのクリームパスタ by マメ。


旦那さんは欲張って2人前を要求。
写真はあたしの1人前分ですが、旦那さんのは器からはみ出そうな2人前w
全部食べちゃったけど、「カオルさんは、俺を太らそうとしているな…」と言っていた。
でもさ、食べちゃうから仕方ないなぁ。












根菜ごろごろコンソメスープは彩りよく美味しくできたー。

これはごろごろ好きな根菜を適当に切って入れて、コンソメと塩胡椒したスープでぐつぐつ。
最後にブロッコリーに火を通せば完成の簡単スープ。

最後にオリーブオイルをたらすとそれっぽい。










髪が伸びて、白髪が目立ち、染めた髪は明るくなり、伸びたところは黒いし、ぐちゃぐちゃだったので、
いつもの「RIDE 石山店」できれいにしてもらいました。

やっぱり年末は混むみたいだけど、平日だったからなんとか予約も取れた(^O^)/

前日飲んで食べてしたから、眠くて眠くて、いつもどおり半分眠りながらカットしてもらってた。
シャンプーは気持ちよすぎる。

数か月に1度の至福の時。
社会人になってからずっとお世話になっている美容院と美容師さん。
最近は長さだけ伝えて、お任せ。

だいぶ伸びたなー。
髪が多いので、がっつりすいてもらったけど、だいぶ重たくなってたからめっちゃ軽くなった!


気持ちよく年越しできそう♪







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment