マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

冬至カボチャ☆2015/12/22の晩ごはん。








①冬至カボチャ
②納豆




12/22は冬至。
なので冬至カボチャを作りました。


ゆであずきとカボチャで甘辛く炊いたものです。


しかし、かぼちゃもあずきもくったくた。

くたくたになっているのは、火の番してるからお風呂先に入っておいでという旦那さんに甘えてお風呂に入ってたら、旦那さん寝落ち。

こんな事態に(@_@)

だいぶ味が濃くなって、底少し焦げてた。
そもそも、あたしが仕事の考えごとをして長湯してたんがあかんかったorz

あたしも怒ってダメだったなと思って謝った。
でも、火は危ないし火事になるからね。
旦那さんも頼まれてたのに寝てごめんと謝った。

なので、焦げ焦げになったわけじゃないし、ま、いっか。




それにしても、家でまで仕事のこと考えるのはあんまよくないな。
ただでさえ、平日は朝から夜まで仕事に侵食されてるんだから、家では家の事だけやらないと1日ただてさえ足りないんだから。


今日は失敗失敗。



おかずが少なくなったのは、焦げたカボチャにやる気をなくしたから。
旦那さんには完全にとばっちり(^_^;)



今日はその分バッチリ作ろう。いろいろ作ろう。
部屋も掃除、溜まった洗濯物も畳もう、洗濯しよう、買い出しにも行こう、年賀状も父母分、旦那さん分仕上げよう。


家のことだけでも時間が足りない年末。
主婦は年末なかなか忙しい。
1日24時間以上ほしい。


頑張ろう。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment