マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

野菜たっぷり八宝菜☆2015/12/21の晩ごはん。








①八宝菜
②おくらの生姜マリネ
③かいわれとぶなしめじとお揚げのお味噌汁


今日は珍しく旦那さんからリクエストがあり、しかも、だいたい作れそうな材料も揃ってたので八宝菜!













あっつあつの野菜たっぷりの八宝菜。

めっっちゃ美味しくできたんだけど、分量は適当。
調味料は計らず直に入れたし、味見しながらだったからなぁ。


具材は8種類ちゃんと入ってるんだよ♪
豚肉、かいわれ、白菜、人参、ぶなしめじ、きくらげ、うずらたまご、玉葱。

調味料はなに入れたかメモだけでも残しておこう。
次はちゃんと計っておこう。

◼調味料memo
塩コショウ、うすくち醤油、砂糖、オイスターソース、創味シャンタン。

旦那さんがいたくお気に入りで、また作って!!ともりもりごはんと一緒に食べてた。

大絶賛、してやったり。ニシシ。

ごはんはもちろんおかわりw










おくらの生姜マリネは最初に作っておいてしばらく漬けてた。


おくらをさっと茹でて、お酢、オリーブオイル、生姜、砂糖、醤油で作ったマリネ液に漬けておくだけ。










そして、やっぱりお味噌汁。

あまったかいわれ大根としめじを合わせた♪



あー今年が終わってゆくというのに、年賀状できてない…orz

旦那さんの仕事関係と父母の分は死守しなきゃな。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。