マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

京都☆カマル






先日京都カレー屋さん「カマル」におじゃましてきました☆


fecebookで知り合いの方の写真が美味しそうすぎて、四条からもそんなに遠くなさそうだったので、
てこてこ旦那さんと歩いて、行ってきました(^O^)/


ここのセットは自由度が高い!
ご飯の量はかなりのサイズから選択可能。

カレーもシングルと合い盛りが選べます。
セットもサラダセットと野菜ジュースセットがあるいし、合い盛りはカレー2種類だけど、
もう1種類食べたいってときは「チョイ盛り」で別の味のカレーも注文することができます。



ちなみに写真は旦那さんのビーフカレーのシングルとあたしの野菜カレーとキーマカレーの合い盛り。

あたしは野菜ジュースセットにしました!
野菜ジュースはとっても飲みやすくて美味しい!しかもジュースが薄くならないように、氷は野菜ジュースで作られている
こだわりぶり。
あたしのはグリーン野菜ジュースですが、この他にレッド、イエローがあります。あと当日のおススメみたいなのも。

旦那さんはサラダセット。サラダはコールスローかポテトサラダから選べます。
旦那さんはポテトサラダ。甘みの少ないスパイシーなポテトサラダでした。大人向けかな♪



カレーはというと、野菜カレーの味が好きすぎる。
シャバシャバしてますが、しっかりカレーの風味とカリフラワーの風味がでていて甘めのカレーとなっております。
野菜はごろごろとたっぷりです☆

キーマはスパイシーな風味。
肉感がっつりでトマトの酸味かなもプラスでそれほど辛くないので食べやすかったです。


旦那さんのビーフカレー(激辛)も少し食べました。

激辛とかいてあったのでビビって注文できなかったんですが、最近中華系の辛味になれてきたのもあり、
辛いけど食べられる辛さでした♪

しかも、ウンマい!
これが一番かも!

辛いだけじゃなくて、香りがいい!クローブかな?
辛味はこのオイルかもしれないけど、これは一口食べたら何度も口に運びたくなる。
今度はこれメインで食べたいなぁ。


でも一番人気はチキンバターカレーのよう。
みなさん注文されていたのでこれも気になるなぁ。


あとテーブルのピクルスがめっちゃ美味しい。
辛いカレーに合う!たっぷりのっけて食べました。

是非ピクルスも一緒に味わっていただきたい。



あー最近スパイスにはまっているなぁ。






カマル

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カレーライス | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ














スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 カマル カレー 京都

- 0 Comments

Leave a comment

