マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

トマトクリームシチュー☆2015/12/19の晩ごはん。







①トマトクリームシチュー
②菊菜とゆで卵のマヨマスタードサラダ



前日はっちゃけ過ぎて、朝9時までねてしまってた(@_@)
なんかもったいない1日orz

しかし、首調子悪い…。










寒くなってきたのでシチューを。

トマトクリーム好きなんです。
なのでトマトクリームでシチューにしてみました!


しかも、4人前ほどあります。
2人家族なんですけどね。
好きなんでたっぷりめに作りました。

今回はレシピ残してあります☆

レシピはこちら↓

Cpicon あったか☆トマトクリームシチュー by マメ。













菊菜がたっぷりあるのでサラダにしてみた。


菊菜をさっと湯がいて、水気を絞って、ゆで卵と塩コショウ、マヨネーズと粒マスタードを合わせただけの簡単サラダ。


だけど、菊菜の独特の風味とぴったり合うのです(^o^)/











守山の朝市。

地元のフレッシュなお野菜がたくさんあります。
安いのでよく買いにきます。


菊菜70円とかブロッコリー二房で130円とか♪
ついつい買い込んでしまう。

今だと大根がすごい。
スーパーで売ってるのよりどでかい大根がわんさかあつた(@_@)

今日は一人なので断念したけど。












守山に来たついでにランチは點心で。

食べてみたかった麻婆麺!

期待通りの美味しさだった。
スープと乗っかってるたっぷりの濃厚な麻婆豆腐が合うのです。

ここのランチはメニューが多くてなかなか制覇できないと思う。

今のところハズレなし。
次は牛スジ担々麺かなー。

いつものもっちり杏仁豆腐も。
ここの杏仁豆腐大好き☆












食べて飲んでばかりの年末。

そんなさなか従兄弟から結婚式の招待状が届いた。

父の兄弟姉妹は12人。
従兄弟の顔も名前も正直ほぼ一致してない。
叔母さんが呼んでくれたようだが、2月末までに体重絞らなきゃ、黒ドレスのファスナーがあがらないことは間違いない!!

もう、着る機会なんてないと思っていたのにorz


油断大敵とはこの事だ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment