マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ストウブで野菜のグリル☆2015/12/07の晩ごはん。








①野菜のグリル
②かぶのコンソメ塩糀スープ
③フォカッチャ


あたしもそんなに仕事早く終わらなかったけど、旦那さんも輪をかけておそかったので、フォカッチャを作り出した昨日。










野菜のグリルはストウブで。

お野菜は赤かぶ、じゃがいも、玉葱。
オリーブオイルに塩コショウ、ローズマリーとシンプルな味付け。


あとは弱火でストウブを火にかけて15分経ったら、野菜を裏返しさらに15分あとは余熱で放置。

基本なにもしない。

お野菜の旨味がぎゅっと詰まって甘みがすごい!
シンプルだけど美味しかった!









あまり野菜でコンソメの塩糀スープを作った。










帰りが遅そうといっても、しっかり発酵させる時間がなさそうだったので、レンジでチンしたりして、発酵を時短する暴挙に。


ふわふわ感はないけど、もっちり感は確保。
見た目もいいし、味もおいしかったから🆗かな(^^;)











なんかスペシャルなジャガビー。
これ美味しい!

じゃがりこもいまグランシリーズでてるけど、期間限定なんだよね(;´д`)










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment