マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

今週のお弁当用常備菜☆2015/12/06







①ブロッコリーのピリ辛ボイル
②青梗菜のナムル
マカロニサラダ



今週の常備菜は少なめ。
なんでかっていうと、トマトピクルスと冷凍しているゆかりパスタがまだあるので、3品。













ブロッコリーは塩茹でして、ゴマ油を垂らして茹でてあります。
しっかり、水分をキッチンペーパーで取って、七味を振りかけて和えれば完成☆











青梗菜はナムルに。

茹でてから、ニンニク、醤油、ゴマ油で和えてます。
これも簡単☆










フジッリをサラダに。

人参、玉葱、胡瓜ピクルスを加えて、マヨ、マスタード、塩胡椒で味付けしたもの。
簡単だけど、常備菜の定番。

たっぷりめにつくってしまった(@_@;)



昨日旦那さんとカラオケに行って喉がカラカラだわ。
そして、飲みすぎた…。


食べすぎた…。


いや、痩せねばらなぬ。
これから食べる予定しか入っていない…orz

なので、youtubeのダンササイズの踊ってみたを観ながら、踊る。
ダンスって難しい。
見よう見まねで踊れるようになるまでは時間がかかりそうだ。
それでも、ものすごい汗が噴き出てきた。


旦那さんは笑ってみている。
年末年始が恐ろしい。

しばらく踊り続けることにする。

めっちゃ息が上がっているけど大丈夫か!?







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









 常備菜

 マカロニサラダ

0 Comments

Leave a comment