マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クリスマスパーティー2015






この日は母親の勤める社会福祉法人のクリスマスパーティーに参加してきました。


席は完全にあなたしっかり働きなさいよ!と無言の圧力がかかる席で、
毎年知らない人ばかりの席ですが、楽しませてもらってます。

職員の方々は施設の入所者の方も多く参加しているので、車いすの介助や食事の介助などパーティーなので黒スーツでパリッときめて、いつものジャージとかジーパン姿ではないけど、テキパキと働いていました。

あたしの母は73になりますが、黒スーツでビシッと決めててきぱきと働いていました。

あたしは職員にまぎれるように黒ジャケットを羽織り、お隣の入所者の方の食事の手伝いやテーブルの配膳などに
あたりました。
ちゃっかり、美味しいご飯とビールもちょこっといただきました☆



それにしても一部若い男性職員がガチでよっぱらってて、あんたら何しにきてんの!?って輩がいてイライラした。
しっかり働いている職員さんに迷惑だし。

参加していた市長さんにも怒られてるし、みっともなかった…orz









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 クリスマスパーティー

- 0 Comments

Leave a comment

