マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

チーズ香る白菜のクリームシチュー☆2015/11/28の晩ごはん。






やっといつものペース♪
今日のごはんいってみよー♪


①チーズ香る白菜クリームシチュー
②スナップエンドウのボイル 
③金時人参のスライスサラダ











寒くなってきたのであったかいシチューで。

最近市販のルーじゃなくて自分でシチューを作ってます。
結構簡単。

野菜もいっぱい摂れるしいいよね。

Cpicon チーズ香る☆白菜のクリームシチュー by マメ。

ほっこりするのがシチューのいいとこ。











金時人参をピーラーでスライスしただけなんだけど、甘くておいしい。

サラダには人参ドレッシングをかけていただきまーす☆










スナップえんどうは茹でるだけで美味しい。
マヨネーズで食べるのがシンプルでイイ。

しゃきしゃきした歯ごたえもいいよね。









今日は朝からホットヨガで汗を流してきました☆

ランチは途中で旦那さんと合流して、守山の點心さんへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あたしは「坦々あえ麺」
旦那さんは「麻婆飯」


坦々あえ麺は花椒の香りと風味が利いてて、器の底のたれをしっかりと和えていただくのです。
絡みと甘味のコラボがたまりません!

あとこの杏仁豆腐。


これがウンまーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


もっちりした食感が不思議で濃厚。
おいしすぎ。
いままで食べた杏仁で一番かもしれない。

ここすっごいランチメニューが揃ってて全部制覇しようとするとかなり通わねばならんと思われ。
まだまだ食べたいメニューがいっぱいある。

またリピだな。








今日少し時間があったのでホットヨガの帰りに東急ハンズに寄ってきた。

新しくネコのエプロンを買った。

あたしの家での戦闘服!!








冬は手があれがち。
パケ買いだったけどくまさんのハンドクリームを買った。

はちみつの香りに癒される、なかなか素敵なハンドクリームだったわ。



明日は銀行時代のメンバーで集まる「守駅会」あたしが新人の時に配属された支店なんだけど、
いまでもこうやって何年かごとに集まるのだ。
守駅会の幹事は当時の次長でいつも準備万端で完璧だ。

このほかに銀行時代の大津支店メンバーで集まる「大津会」がある。
ちなみに大津会の幹事はあたしだ。
大津会も久しくやってないからそろそろやろうかなぁ。

当時のメンバーで集まるかそうでないかってなんだろうね、支店長の人柄とかありそうだな。
集まらない支店はうーーーむむ。






ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








スポンサーサイト

 晩ごはん。

 クリームシチュー 白菜 點心

0 Comments

Leave a comment