マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

チンゲン菜の和風そぼろあん☆2015/10/






①チンゲン菜の和風そぼろあん
②芽キャベツのハニーマスタード炒め
③えのきと玉葱と人参のお味噌汁


夏期休暇明けってのもあるけどプラスオンで至急対応の仕事が発生してしばらく時間とれなくなりそうなので、箇条書き更新。













チンゲン菜の和風そぼろあん。
こちらは生姜たっぷりめで。

彩り今後要検討だな。










芽キャベツは初めて調理した。
どうやって育って収穫されているのか気になった。
今度調べてみる。


ハニーマスタードと塩コショウで味付け。









お味噌汁はシンプルなえのきと玉葱と人参。
お味噌は名人のみそ。











旦那さんのおみやげ。
カプリコ。
あたしが食べたいなぁって言ってたのを覚えてたみたい。










ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ








 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment