マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

鯖のみりん干し☆2015/10/21の晩ごはん。








①鯖のみりん干し
②茄子のみょうが味噌和え
③豆腐とわかめと玉葱のお味噌汁



旅で食べすぎているため、お魚が続きます。












鯖のみりん干しは脂がのって美味しかった!

みりん干しはいろいろあるけど、鯖が一番ジューシーでおいしいと思うわ。









お茄子は一回炒めた後、タケヤみそ会館で買ってきた「みょうが味噌」で和えただけ。

みょうが味噌がおいしいから、和えるだけでおいしい。

なんか写真真っ黒に写ってなにがなんだかわかんないね(~_~;)










今日のお味噌はタケヤみそ会館で買った、信州諏訪仕込み「名人のみそ」。
これなんだけど、普通にスーパーで売っていた…さすがというべきかタケヤみそ

でも、ごまみそ、みょうが味噌はさすがに売ってないので行った甲斐はあったはず。









こちらは旦那さんが大好きな梅酒「角玉梅酒」前はもっとお手頃サイズも売っていたんだけど、
一升瓶しか売っていないのよね。


昨日は食べすぎたし歩かなきゃって守山のお気に入りの酒屋さん「酒酎屋」から一升瓶を背負って家まで歩いたから結構きつかった。
リュックから一升瓶飛び出してたもんねww

お店の人からも大丈夫?重いよ!って心配されたんだけど、なんとか家まで歩いた。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 みりん干し みょうが味噌 タケヤみそ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。