マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

守山☆石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA 守山店





旅行の帰り、晩ごはんは地元でさっさか済ませることにしました。


守山に最近できたスンドゥブ専門店HANA-HANAさん。

ごはんとスンドゥブのセットになります。

ごはんは白米と雑穀米から選べます♪
スンドゥブの種類も豊富。


あたしは変わり種のトマトイタリアン、旦那さんは豚肉のスンドゥブです。

お米は炊きたてで器も熱いです。スンドゥブはもちろん石鍋でぐつぐつ。
辛さを選べますが、卵を入れるのである程度まろやかになります。

自分が思っているより一段階辛いのを選ぶと丁度いいかも。

もやしナムルと韓国海苔、胡瓜のキムチはおかわり自由です。
肝心のスンドゥブですが、辛ウマですが、もう少しアサリの風味が出てた方が美味しいかなぁ。
旦那さんはたいそう気に入っていただので、もしかして選ぶ具によってうまみが変わってくるんだろうな。
別の具でリピしてみたい。

ご飯と合わせていただきます。

ご飯はおこげがたっぷりできるんでもったいないなぁと思ったんだけど、
ご飯の終わりぐらいにお茶を持ってきてくれて入れると全部食べられるとのこと。
入れるとするンとお焦げが取れました。

ぱりぱり美味しくいただきました。
もやしナムルと胡瓜キムチをスンドゥブと合わせて食べると美味しくいただけました~。

雰囲気はカフェのような雰囲気で女性客が多かったです。
スンドゥブはお豆腐ベースなので、カロリーも控えめ。


また辛いものが食べたくなったら行ってみたいと思います♪







関連ランキング:韓国料理 | 守山駅








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 スンドゥブ

- 0 Comments

Leave a comment

