マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

長野旅行 2015⑧上諏訪温泉 しんゆ







目的地、今日のお宿「上諏訪温泉しんゆ」さんに到着!

ここのお宿のっけからスタッフのみなさんの清々しい接客に癒されます。
ストレスなし。


お部屋からは諏訪湖が一望できます。

ちょうど夕日がきれいな時間帯でした。
前日は温泉ではなかったので温泉を楽しもうと!

ついてすぐ温泉にどっぷりつかりました。
歩く旅なので癒されます。

温泉はすこしとろみを感じさせるような、入ると肌がすべすべになりました。
体も温まって、やっぱり温泉はいいなぁ。












そして、待ちに待ってたごはん♪
月々でメニューを少し変えているそうです。











旦那さんはビールでしたが、ここにきてあたしは地酒きき酒セットを。

1杯おちょこ分くらいずつかな?とか思っていたんだけど、1杯結構豪快に入っていた!
嬉しい誤算。










前菜達。

いまの季節はサンマでした。










こちらは諏訪湖の珍味盛り合わせ。

これが日本酒に合うんだわ。










スープは栗のスープでした♪

栗をポタージュにしてしまうなんて、なんて贅沢☆











カサゴの朴葉に鱧の土瓶蒸し。

土瓶蒸しからはほんのり松茸の香りも。

そして、ここにきてお蕎麦。










朴葉焼きはいい香りがしています。

かさごってこんな身なんだね。
ふわふわでした。








豚と牛は…










このおだしでしゃぶしゃぶしていただきます!

たれはポン酢とごまだれ。











お味噌汁は赤だし、白みそ、合わせ味噌とお味噌汁が選べるのも嬉しい。
あたしは白みそ。具は大根とお揚げ。

旦那さんは合わせみそで具はしじみ。











デザートはざくろゼリーと草団子。
あっさりしておいしかった!



実はここのお宿。
口コミがお料理があまりボリュームがないなどあたったので不安でしたが、
なんてことはない、おなかいっぱいになったし、美味しかったし大満足でした(^O^)/











お部屋に帰ったらお手紙とお夜食にとおにぎりが置いてあった。

夜にいただいたけど、野沢菜とお味噌の焼きおにぎりでとってもおいしかった。

夜無料でナノケアの貸し出しもあったので借りてみた。
いたれりつくせり。

ストレスなし。









旅館の朝ごはんて基本的に豪華だよね。

普段、朝ごはんはスピルリナ(藻)しか食べてないから、旅行の時だけの贅沢。









朝からデザート付。




結局、温泉には5回ほど入ってしまった…。
ここはまた来たいな。

姉妹旅館が蓼科にもあるそうだし、スタッフの方々の教育が行き届いていて、
いままでで一番ストレスなく過ごせたかも。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 上諏訪温泉 しんゆ

0 Comments

Leave a comment