マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

長野旅行 2015⑦松本城







宿へ向かう途中で時間もあったので「松本城」に寄り道しました。

晴れていて黒い壁の松本城が映えます!!!
かっこいい!!










人が多いなぁと思ったら「お城祭り」が開催されていて、各地から鉄砲隊が!

火縄銃のパフォーマンスをされていました。
いろいろな陣形、打ち方などを披露。

火縄銃の音は大迫力でした!
パフォーマンスも迫力ありましたけど、各チームの衣装も手が込んでました。

あと号令をかける方が本格的。

「撃てぇぇぇぇいぃぃぃ!」って感じで。








なんかいたるところに武将の格好をした人とかお殿様の格好をした人とかが歩いていてコスプレか!?と思っていたら、
肩から「おもてなし隊」と書いたたすきをかけていた。


武将やお殿様は衣装の派手さもあって写真撮ってくれと大人気。
しかし、忍者。

さすが、忍者。


ひっそりおる。



近づいて声をかけてみた「写真とってください」と。

そしたら、忍者気合入る。
懐からくないを取り出し、カッコよく構える。

あたしのほうを見て、無言でポーズを決めろと言ってくる。
松本城がバックの方がいいかとアドバイスしてくれる。

忍者とポーズを決めパシャリ。

旦那さんはあたしが声掛けた時、一緒に旦那さんも撮る?って聞いたら恥ずかしそうに
「俺はいいわ」とか言ってたのに、やっぱり撮っといたら?ってあたしが撮り終わった後聞いたら、
じゃあ…と言いながら、忍者にくないを借りがっちりポーズを決めて撮っていたw


あたしより決まっとるじゃないか…。


とお城祭りを楽しみ松本城を後にしました。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ







スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 松本城 鉄砲隊 火縄銃

0 Comments

Leave a comment