マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

長野旅行 2015① 黒部ダム








2015年の旅行は長野です♪
しばらくお付き合いくださいませ~。


前日散々呑みましたが予定通り早朝に起床。
4時出発予定でしたが、4時起き、5時に出発。


まだ夜が明けていません。
途中でだんだんと夜が明けてきました。

晴れそうです!












早朝に家を出た甲斐があって、丁度いい時間に黒部ダムに到着。

トローリーバスでダムまで向かいます。


人気スポットなのか、中国の方がたくさん乗っていて、座れないほどの混みよう。












黒部ダムに到着!!すごい迫力!




残念ながら今年の観光放水は2.3日前に終わってしまっていた( ´△`)アァ-















山々は丁度紅葉していてとてもきれいだったよヽ(^◇^*)/











そして、ここに来たら食べたかったダムカレー!!


だれが考えたんだろうね、このユニークな形。
いたって普通のカレーだったんだけど、テンションは上がる!

豪快にダムを決壊させていただきまーーす♪












ダムの上が歩けるようになっていて、歩いてみたけど上から見てたら距離なさそうだったのに、
いざ下りて歩いてみると距離がある。












ダムを抜けて、トンネルを抜けていくとつり橋があって、その先は山の方まで歩けるトレッキングコースになっていた。
時間がなかったので途中まで歩いて引き返してきたけど、ゆっくりあるくのも楽しそうだった。


トンネルの中は冷蔵庫の中の様に涼しくて、上着がないと寒いくらい。
自然に10℃くらいに保たれているんだって。

外は長野だし秋だし寒いんじゃないかと思って厚着してきたけど、快晴で暑いくらい。











黒部ダムのゆるきゃら「くろにょん」がいた。
可愛い❤


たっぷり歩いて階段もがっつり登ったり下りたりして黒部ダムを後にしました。










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ







スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 黒部ダム ダムカレー

- 0 Comments

Leave a comment

