マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

おもちのクリームグラタン☆2015/10/09






①おもちのクリームグラタン
②かいわれ大根とお揚げのお味噌汁
③胡瓜と春雨の中華風酢の物(昨日の残り)
③大根の炊いたん ピリ辛(これも昨日の残り)



今日は大半昨日の残りw
ごめんよ、帰ったら「思い出のマーニー」がやってて思いのほかおもしろかったので、
旦那さんにマーニー見てからごはんでもいいかい?と聞いたらいいよということだったので、
こんなごはんになってしもた((+_+))













おもちのクリームグラタン☆

これめっちゃおいしかった!おもちとホワイトソースってめっちゃ合うんだね!!!

旦那さんの実家からいただいたお餅が冷凍してあったんだけど、それを使いました♪
グラタン皿にお餅をいれてレンジで1分30秒ほどチンしたらとろりとするので、
その上にホワイトソース(今回は数日前にクリームコロッケをしていて余った冷凍していたホワイトソースで)を乗っけて、
チーズを乗っけて焼いただけ。

クリームソースととろりとしたお餅が溶け合ってうんまーーーー(^O^)/













お味噌汁はかいわれ大根を使ってみた。

ほんのり辛味が残っててお揚げとピッタリ☆













こちらは昨日の晩ごはんの残りたち。
ここで使うつもりはなかったけど、マーニー観ててごはんが遅くなったのでここで登場☆












帰りにちょこっとデザートを。


なんかビストロSMAPとコラボした❤型のチョコ大福餅。


なかなか美味しかった。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment