マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

かぼちゃと鶏ささみの甘辛マヨ炒め☆2015/10/05の晩ごはん。









①かぼちゃと鶏ささみの甘辛マヨ炒め
②つるむらさきのからし和え
③豆腐とわかめのお味噌汁



旦那さんの食欲が戻ったので普通ごはん。












かぼちゃと鶏ささみの甘辛いマヨは簡単ー。



レシピがあやしいので、memoで(^^;)


■memo■

①鶏ささみは食べやすい大きさに切っておいて、水に浸けておいてみた。
なんかで豚肉を使う前に水に浸しておくと、ジューシーになるとかなんとか。

冷凍してたからいいかもと思って。

②10分ほど浸した後、軽く水分をキッチンペーパーでとったら、お酒、塩コショウ、マヨをぐいぐい揉みこんでおく。

③お好みでピーマン、人参を切ってレンジでチンしておく。

④んで、厚めにスライスしておいたかぼちゃ🎃を焼いて、いったんふらいぱんからあげて、鶏ささみを焼いていく。
焼き目がついたら、焼いておいたかぼちゃを投入!
醤油 大さじ1、砂糖 小さじ2、みりん 大さじ1、酒 大さじ1の合わせ調味料を入れて弱火でかぼちゃが崩れないようにからめていく。


⑤最後に火を止めピーマン、人参を入れてマヨ 小さじ2くらいを合わせ混ぜ合わせれば完成☆


鶏ささみは柔らかくジューシーに仕上がってました☆












つるむらさきは茹でて、切って、からしとめんつゆと合わせただけで簡単☆

このトゥルンとした口当たりがいい。















お味噌汁は定番過ぎるわかめと豆腐!









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment