マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

今週のお弁当用常備菜☆2015/10/04









①丸茄子とぶなしめじのバルサミコ酢炒め
セロリの醤油漬け
セロリの葉の梅おかか炒め
セロリとプチトマトのピクルス


なんか久しぶりに常備菜作っている気がする…(~_~;)
常備菜作ってないとやっぱりきつかったな。
毎日朝一から作るとなると時間かかるから。


このほかに塩鮭も買っているから、今週はそれで乗り切ろう。

それにしてもセロリ祭りになってる。

セロリが安くてたくさん手に入ったからまとめて常備菜に。













丸茄子って1個で結構量があるんだよね。

茄子とぶなしめじをオリーブオイルとにんにく、バルサミコ酢と醤油、砂糖で炒めたよ♪
結構濃厚な味。
ぶなしめじだけでこの味付けで美味しいから、茄子もプラスしてみた試作品。










簡単すぎるんだけど、切って漬けておくだけのセロリの醤油漬け。

簡単だけどレシピに残しておきました↓

Cpicon 常備菜☆セロリの醤油漬け by マメ。










セロリの葉っぱが余ったので、梅干しと合わせて炒めてみたら、なんかセロリの甘みが
引き立ってなかなか美味しい彩りも鮮やかな常備菜ができました♪

レシピUP↓

Cpicon 常備菜☆セロリの葉の梅おかか炒め by マメ。










いつものトマトピクルスにセロリもついでに投入。
安定のピクルス


結局、お酢料理がわんさか入るお弁当になります。
常備菜を作っておくと旦那さんのお弁当だけじゃなくって自分のお弁当を作る余裕も出てくるw


みんな1個作るのも2個作るのも一緒っていうけど、やっぱりなんか自分の分って面倒なんだよね(^▽^;)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 常備菜

 常備菜 セロリ ピクルス

- 0 Comments

Leave a comment

