マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

敬老の日は実家でまったり。






今日は敬老の日。
あたしの実家で過ごしました。

弟夫婦に甥っ子も来ていたので、とってもにぎやかでした♪

甥っ子の成長にはびっくり、よく笑う人見知りしない子供でもうハイハイしていました。
もうすぐ立てそうなほど足の力が強くなってた。

時々こうやって短い時間だけど帰ってきてくれるので、父も母も嬉しそうでした。
弟夫婦も元気そうだったしよかった♪

弟家族は滋賀のアウトレットに行くと早めに出発。

うちら夫婦は夕御飯も実家で食べて帰ることに。
なんか、めっちゃ作ってくれた(@_@;)

①いなり寿司
②炊き込みご飯
③鶏胸肉の唐揚げ
④肉じゃが
⑤キャベツとトマトのサラダ
⑥いわしの煮つけ
⑦卵とみつ葉のお吸い物
⑧いんげんの胡麻和え


めっちゃおなかいっぱいになったわ。


あたしは別の目的で実家に行ってたんだけどね。
もうすぐ父の展覧会があるので、案内状のためのアトリエの写真撮影。
いつもはあたしがやるんだけど、旦那さんが今回はカメラマンです。








父のアトリエ。

壁の青は折り紙です。
青いおりがみをどうやってこんなにきれいに貼っているのかわからないけど、
ある日実家に帰ったらこんな壁になってた(@_@;)

父の白い絵は確かに映えます。








こちらも父のアトリエ。

アトリエ空間がどんどん生活空間を侵食していって、現在2棟あるうちの1棟1階2階はアトリエに。
平屋が住居スペース。
ふっるい家なのでもう朽ち果てそうです…。


そんな父の人脈や父の絵のファンの方は幅広い。
ピアニスト、学園長、社長、画商、画家、小説家、東大寺のお偉いさん、写真家etc…。

どんな人にも変わらない態度。
絵に対する姿勢。世界感。

家族には正直到底理解はできない世界だけど、彼は幸せだなと思う。
母がその分とんでもなく苦労しているからこれから子供たちが支えなきゃいかんなと思う。









お昼は大好きな瀬田の「オムライスケンゾウ」でランチしました。

旦那さんは中盛り、あたしは標準サイズ。
中盛りはめちゃ多かったらしい、でも以前大盛りも食べてたんでいけるかと思ったみたい。

旦那さんはとろとろハヤシソースのオムライス。
あたしは昔ながらのマキマキオムライス。

お昼どうしようかと思ってたんだけど、オムライスがひさしぶりに食べたいというので、
晩ごはんを実家で食べて、お昼は外で食べることにした。







このでっかい柿の種は義妹ちゃんからもらった「なかなか減らないやみつき柿の種」。

旦那さんが大好きなのでめちゃ喜んでた。
帰ってすぐ開けてイイ?と聞いてきて抱え込んで食べてた。


少し食べたけど、よくある柿の種よりくどさがなくてあっさり。
だから、ぽりぽりぽりぽり手が止まらなくなっちゃうのね…。

量がたっぷりあるからしばらく柿の種には困らないだろう。

ありがとう義妹ちゃん♪


シルバーウィークも3日目。
結局毎日毎日毎日出かけている。

ちなみに明日は「日本酒サミット」に参戦☆






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 おいなりさん オムライスケンゾウ なかなか減らないやみつき柿の種 展覧会

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。