マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京都音楽博覧会2015!






めっちゃ晴れてました!

初の野外フェス参加だったので、段取りがよくわからないうちら夫婦。

まわりの皆さんがなぜかクーラーボックスや大きな荷物…。
なんだろうとおもっていたら、スタンディングゾーンとレジャーシート広げられる空間とわかれているのね。

とりあえず、早くは行っていたので、イイ感じの場所は取れました。
しかし、レジャーシート持ってない…。
ってか子供いないから我が家にレジャーシートなど基本的にない。


んで、とりあえずゴミ袋で場所を確保している間に旦那さんがコンビニへダッシュ!
レジャーシートをゲットし場所を確保することができました。









あと誤算はあたしは帽子をかぶっていませんでした。

仕方がないので旦那さんがなぜか予備で持ってきていた帽子を借りタオルで完全防備。

しかし、あとで気がつくんだけど肩の部分が日焼け止めが手が届いてなくてぬれてなかったのか、
真っくろになる羽目に(@_@;)


次行く時はいろいろ持ち物が必要だなと思った。
お初なので次回からは大丈夫かな。


ライブは知らないアーティストも多かったけど、総じて楽しめました♪

旦那さんがくるりファンなので、このチケットを確保したんだけどいろいろなジャンルの音楽にふれることができて
とっても楽しくて幸せなひとときでした。


暑さでかなり体力を奪われましたがorz


圧巻だったのが今回ジャズで参加されていた八代亜紀さん。

音博正直、ぜんぶ亜紀さんがもっていきましたw

トークの面白さ、深さ、歌唱力、場の空気、衣装全部!

衣装は水色のキラキラした期待を裏切らない衣装で登場♪
「FLY ME TO THE MOON」からはじまり
アレンジされた「舟歌」「雨の慕情」のジャズアレンジバージョン。
とっても素敵でした。

それにトークがとってもかわいくて、しかも素敵。

なんか心に残った言葉。
「ブルースもジャズも演歌も関係ないの。音楽だから。そんな素敵なイベントを開催してくれてくるりさんありがとう。ずっと続けてね。」
「自分を褒めてあげてね」


くるりの新曲の「ふたつの世界」ははじめて聞いたんだけど、よかったな。






会社のチームメンバーが教えてくれた「ととや」さんのまぐろ串!

肉ばっかりが多い中、お魚料理は癒される♪

旦那さん帰りが遅いと思ったら「ととや」さんのまぐろ串が丁度きれていて、お店の人にビールを勧められ、
ビール二杯、はも揚げ、まぐろの竜田揚げをいただきながら待っていたらしい。
お店の人にお世話になりっぱなし。
この日は定休日だったので、別の日に恩返しに行こう。


フェスってお酒飲めるんだけど、斜め前のうちらより少し年上くらいのカップルが7時間ぶっ続けで飲んでいた。
最後のくるりのパフォーマンスのころにはもうべろべろ。

女性がとくにべろべろで何度かトイレに行くんだけど、自分の場所を見失い、座った目で周りを見回している。
その目はさながら野生の動物のようで、旦那さんは笑いをこらえながらライブに集中できずにいたw

最終的に後ろの若者の集団の缶のごみ袋に頭からつっこみ、がっしゃーーーんという音とともに倒れふしていた…。

飲みすぎだって(@_@;)

彼氏側もべろべろで横で彼女がゴミに頭つっこんでも気がつかないし、申し訳ないけど笑いが止まらなかった…。


来年は音博10周年、くるり結成20周年ということなのでまた参加できたらなと思う。

素敵な音楽をありがとうーーー!





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 くるり 八代亜紀 京都音楽博覧会 音博 ふたつの世界 舟歌

0 Comments

Leave a comment