マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

坦々風豚うどん☆2015/09/19の晩ごはん。






坦々風豚うどん
ガスパチョ



中華とイタリアンってなにこの組み合わせw
食べたいもの作ったらこんなんなった(@_@;)


そろそろ元後輩にもらったうどんを食べきらねばならなかったので、
アレンジうどんを作ってみた。









辛いものが最近食べられるようになってきたので、ピリ辛の坦々風うどんに仕上げてみた。

これがなんかめっっっちゃうまくできた☆

今回分量は計りもってやってたのでレシピUPしてまーす(^O^)/


Cpicon ウマ辛☆坦々風豚うどん by マメ。


レシピの中にでてくる「麻辣鍋底醤」はこんなん。




これ結構万能。辛いけど。鍋とかにもよさそう。ちなみに家でマーラータンするときはこれ使ってみた。



ごまもたっぷりはいっているから香ばしいし、辛味もあるので汗が止まりません!
旦那さんがこれは辛いけど、うどんともばっちり合ってる!と大絶賛でした!
ちなみにこのレシピ包丁いらずです。

リピ決定(*^_^*)










食べたかったガスパチョ

トマトジュースで簡単。
簡単すぎて申し訳ない位。


Cpicon トマトジュースで簡単ガスパチョ☆ by マメ。


簡単だけど味はトマトのうま味たっぷりの本格的な雰囲気に仕上がると思います(*^_^*)









旦那さんがじゃがりこ買ってきてくれた♪

新作じゃがりこ
ビールと合う。


なんでも合うんだけどw




連休初日はめちゃ歩いた!
20000歩達成!!


明日は京都音楽博覧会だし楽しみだぁ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 麻辣鍋底醤 坦々風 アレンジうどん ガスパチョ じゃがりこ

0 Comments

Leave a comment