マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

シャンシャンタンの火鍋☆2015/09/12の晩ごはん。






シャンシャンタン火鍋

今日はシャンシャンタン火鍋の赤スープをお持ち帰り♪
旦那さんが夜遅くまで仕事だったので、元気がでるように!


ここの火鍋って急に食べたくなる。










具だくさん。
青梗菜、もやし、お麩、葱、豆腐、ボストンレタス。









お肉類は水餃子と豚バラ♪







火鍋スープセットのスパイスたち☆








このスープが決め手!
これをぐつぐつしだすとおうちにシャンシャンタンのにおいが広がります。









初めてでも解りやすいスープの作り方。

何回も作ってるけど、ついつい見ちゃう。










スープのみの状態はこんな感じ。

これだけで美味しそう…。







火鍋にはビール










旦那さんがデザートにチーズケーキも買ってきてくれた♪










今日は朝からウォーキングにホットヨガ。
しっかりと汗を流して、その後はシャンシャンタンマーラータン


ってか晩の火鍋スープはお昼のついでに買って帰りました☆


夜火鍋予定だっていうのに、マーラータン
今回初めて蒸し生春巻きを食べたけど、あたしの好きな味だった。
もっちもち❤


あとで気がついたんだけどワンタンが新登場してたんだよね。
席についてから気がついた。

今度はワンタンでマーラータンにしてもらおうっと。


シャンシャンタンHP
http://ssttop.shiga-saku.net/


今、通販はお休みされているようですので、お持ち帰りすれば火鍋もおうちで楽しめます☆
通常は4~5人前のスープですが、我が家は2人家族なので、1日目火鍋、2日目に余ったスープと辛い素で
マーラータンを楽しんでいます(*^_^*)







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 マーラータン シャンシャンタン 火鍋 ビール

0 Comments

Leave a comment