マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

豆腐ハンバーグ☆2015/09/08の晩ごはん。







①豆腐ハンバーグ
②切り干し大根
③お麩とお揚げと玉葱のお味噌汁




今日は帰りながら作るもの決めてたんだー♪












あっさり低カロリー(なはず)な豆腐ハンバーグ☆

種はゆるゆるになるけど、意外とちゃんと固まる。

水切り豆腐に玉葱、玉子、鶏ミンチに繋ぎで片栗粉、味付けに塩こしょう、めんつゆ、マヨネーズを入れてぐちゃぐちゃに混ぜます。

ゆるゆるだけど、形つくって焼けば完成☆











ソースは特製梅酢ソースで♪


旦那さん曰く、前に食べたのより美味しくなってる!…らしい。

レシピは?
って聞かれたけど適当に作ったからレシピ控えてなかった(^^;)

梅酢ソースがよかったのかな。









久々に切り干し大根!
あっさり食べられるし簡単に作れる。












そろそろ、温かい食べ物も美味しくなってきた。
お味噌汁はお麩たっぷりで温まるー😜












旦那さんがプリン買ってきてくれてた♪

嬉しいー。


牛乳プリンだからあっさりだけど、クリームと合わせて食べるとやさしー甘味が広がりました❤



今日は父の誕生日。
電話でもしようと電話したけど、長いコールの後母が出た。


耳が遠いからもう一回鳴らしてというから、何度かならしたけど、出ないのであきらめたorz

また明日にしよう…。



 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment