マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

秋の味覚さんま☆2015/08/30の晩ごはん。







①さんま
②小松菜のにんにく塩炒め
③おくらとぶなしめじのお味噌汁


今日は秋の味覚☆

あんまりにも脂がのっておいしそうだったものでつい買ってしまった。










さんま!

今年初さんま!

脂めちゃのってる。
焼いている時もじゅーじゅーとおいしそうな音と香りがしています。

合わせるのはすだちと大根おろし。

もちろん身はふわふわで脂がじゅわっと広がって美味しかったよ。










小松菜はシンプルにニンニクと塩で炒めました♪
ニンニクは少し多めに。

ニンニクの甘みが出ておいしい。










なんかおくらが星みたいになってるけど、とろみがでて美味しくできた♪

旦那さんは出来立てを食べたので、喉が熱ってなっていた((+_+))









お昼はマクロビランチにした。
ヨガの後は吸収率が上がってるらしいから。

京都cubeのコスメキッチンカフェ
ここのご飯はほぼ野菜。

真似したくなるお惣菜が食べられるのだ。
エッグレスサラダってのがおいしかったんだけど(写真右上の黄色いの)、これがエッグサラダみたいなんだけど、
豆腐ベースなんだよね。

お惣菜のところに使われている材料が書いてあったので、それ参考に作ってみようかと思って、
帰りに木綿豆腐買っちゃった。




今日は朝からウォーキングとホットヨガ。
たっぷり歩いたし、体も動かした。

旦那さんと一週間分の食材も買ったし、常備菜も作ったし、今日も充実した一日だったーー♪

また明日から頑張ろうっと。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 エッグレスサラダ コスメキッチンカフェ

- 0 Comments

Leave a comment

