マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

週末居酒屋カオル☆2015/08/28の晩ごはん。





週末限定居酒屋カオルopenです♪

おしながき
そうめんピザ
たたき胡瓜梅肉和え
茄子田楽
アルペンローゼの塩パン


ってか品数今日少なっっ!









茄子田楽

茄子をフライパンで焼いて、味噌だれでいただきます。
茄子が甘くておいしいよ。

この食べ方好き♪










味噌だれのベースはもちろんフンドーキン。

味噌を味醂、砂糖、酒でのばしてごまを投入。
茄子と合うよねー!ビールにももちろん合うけど♪












ごんごん胡瓜をたたいて割って、そこに梅肉とみりん、砂糖、ごまを合わせた梅肉ペーストと
和えただけ。


あて用。











これは深夜の「過ぎるTV」半分寝ぼけながらみてたら、なんかそうめんをベースにピザみたいにしてたのを
覚えてて、レシピ覚えてなかったから、「そうめんを生地にする」というキーワードのみで雰囲気で作ってみた。

そうめんには塩胡椒、チーズで味付けしておいてみた。
正直ここだけでもおいしかった。これは別のアレンジに使えそうだ。

両面パリッと焼いたら、具材を乗っけて蒸し焼きに。

ぱりぱり生地のピザっぽいものが出来上がった。
なかなかイイ。










大好きなアルペンローゼの丸い塩パンが売り切れていたので、初めて塩パンのバケットを買ってみた。
十分もちもちウマーー。

塩が効いているとこがいい。









居酒屋だからビールもね❤









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
















 晩ごはん。

 そうめんピザ 茄子田楽 アルペンローゼの塩パン たたき胡瓜

- 0 Comments

Leave a comment

