マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

自作マーラータン☆2015/08/23の晩ごはん。







①自作マーラータン
②揚げカボチャのピリ辛ソースがけ



今日は朝から晩まで動きまくって、疲労してしまった…。













マーラータンを自作してみる暴挙に!

旦那さんはシャンシャンタンで買ってきたら良かったんじゃないのかと。

否、自分で作ってみたかったのだ。


なんとな香りとか辛みはそれっぽいんだけど、スープベースがウェイパーだったりするので、ぽいものが完成♪


家だったらこんなもんかな。

やっぱり漢方とかスパイスが全然足らないんだよ。

やっぱり本物には敵わなん。












かぼちゃは素揚げして、葱をきざんでたっぷり入れたピリ辛中華ソースでいただきます☆


こっちはなかなか好評だった。





朝からフル回転。


旦那さんのお弁当からはじまり掃除、洗濯、蒲団干して、京都までホットヨガへ。


そのあとウォーキングがてら一週間分の食材をリュックに詰め込み、また歩く➰👟👟


家に帰ったら洗濯畳んで、お弁当の常備菜作り。


思い立って冷蔵庫内の大掃除。

晩ごはん作って1日終わっていった(@_@)



それにしてもホットヨガ、久々に行ったらキツかった(;´д`)
んで、その日のうちに筋肉痛キターーー。

その日のうちって…。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment