マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

蒲郡うどん☆2015/08/22の晩ごはん。







蒲郡うどん
②千切りキャベツとミックスビーンズのチリサラダ



友達におみやげでもらった「蒲郡うどん
ご当地うどん日本一なんだって。

蒲郡うどん
http://www.gamagoricci.or.jp/gamagoriudon_list.html












御当地のおみやげってたいてい麺とスープしか入ってなくて、トッピングは自分で用意しなきゃいけないケースがほとんど。
でも、この蒲郡うどんは全部そろってる。

ちゃんと殻つきあさりがはいってるし、スープにはたっぷりわかめも入ってる。
素敵☆


わかめが入っているとは思わずに(ちゃんと内容物確認すればいいんだが…)、わかめをもどしていたので、大量のわかめに。


蒲郡うどん自体はあっさり塩ラーメンのようなおだしでした。
トッピングでゴマ油もついていて、かけて食べてみたらさらに塩ラーメンに近づいた。

細めのおうどんとぴったり合う。
こりゃ御当地うどん日本一というわけだ。

美味しかったーー!








うどんだけじゃ野菜が足らないと、サラダを作ってみたけど、まったくうどんとは合っていない。

千切りキャベツとミックスビーンズを和えて、オリーブオイル、塩胡椒、リンゴ酢で作った
あっさりドレッシングにチリペッパーをふりかけてスパイシーにしただけ。




この日はゆっくり過ごしたなぁ。

平日朝が早い日が続いていて、ただでさえ夜寝るのが遅いのに睡眠時間が削られてたから…。

最低限の家事だけやって、お昼寝したりなんかしてゆっくり過ごしたおかげで
HPがすこぶる回復した。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 蒲郡うどん

0 Comments

Leave a comment