マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

今週のおべんとう♪







おべんとうは毎日UPは朝だしバタバタするのでまとめUPに。

インスタグラムは朝はっやい時間帯に毎日UPしてます☆

ちなみにおかずは今週の常備菜からです♪
http://mamegohan2.blog.fc2.com/blog-entry-1167.html

ではではまず、2015/08/18のお弁当。
17日は2人ともお仕事お休みしてたので、お弁当もお休み。

①西利のごぼうのお漬物をのっけたごはん
②ゴーヤのゴマだれ漬け
③スクランブルエッグ
④牛肉のしぐれ煮



旦那さんの念願だったしぐれ煮。
手間がかかるからなかなか作れなかったけど、今回の常備菜で作っておいて好評。
外仕事で汗かくので塩っけ多い方がいい。













2015/08/19の旦那さんのおべんとう

この日は前日の晩ごはんで余らせておいたものからが多かった…。


①鶏むね肉唐揚げのゆかり風味
②スイスチャードのバルサミコ酢和え
③こんにゃくのピリ辛炒め
④卵焼き


昨日余った鶏むね肉の唐揚げは次の日でもなかなか美味しかったなぁ。
スイスチャードは食べ慣れてくるとやめられない味だった。
また見つけたら買ってみよっと。









2015/08/20の旦那さん弁当

①新生姜の炊き込みごはん
②ミートボール
トマトピクルス
④ゴーヤのゴマだれ漬け
⑤卵焼き


夏のお弁当の定番トマトピクルス
プチトマトはそのままだとすぐに傷んじゃうから、ピクルスにしておくの。
炎天下のお仕事の旦那さんもお酢やらのお弁当なら腐りにくいし安心。









.21日は連日旦那さんが早め出勤が続いていて、起きられなかったorz
起きたら出発10分前で間に合わなかったわ。


土曜日は仕事お休みだったので、2015/08/23の旦那さん弁当
今日は日曜日だけども、休日出勤。


ま、だいたい早く起きちゃうのでお弁当自体苦じゃないんだけどね。



①牛肉しぐれ煮ごはん
②ソーセージ
トマトピクルス
④ゴーヤのゴマだれ漬け



来週の常備菜も準備になきゃなーー。
1日24時間じゃ足りないぃぃぃぃぃ。


やりたいことがいっぱいありすぎてどれも中途半端だわ。



ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ













 お弁当。

 旦那さん弁当 おべんとう トマトピクルス

0 Comments

Leave a comment