マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

麻婆豆腐☆2015/08/17の晩ごはん。







①麻婆豆腐
②たまごスープ



今日の朝は家事がっつりやってそのあといろいろ。














麻婆豆腐は辛めのを作ろうと思っていたのに、豆板醤があまりなかったので、ラー油で辛みを。


豆腐は絹ごし豆腐を使ったから、崩れちゃった(;´д`)
木綿がよかったなぁ。

絹ごし豆腐が勿体ないから使ったけどさ














本格的な香りが欲しかったので、五香粉を買ってきた。

辛みは控えめになっちゃったけど、汗が止まらん!

あーでも、リベンジだなぁ。










スープは定番のたまごスープ。

たまごと玉葱と人参♪
優しい味になったよ。













朝は家事を片付け、その後本当は白頭鷲というラーメン屋さんに行きたかったんだけど、平日なのにめちゃ並んでて断念orz

なので、南草津のシャンシャンタン行こうと思ったら定休日なのを思い出して、じゃあと台湾ラーメンの味鮮に行ったら、臨時休業orz


裏目裏目にでるなぁ。


そのまま南草津で担々麺専門店「たんぽぽ」さんへ。

やっとお腹を満たされる。



午後からは目的のスーパー銭湯で夫婦で岩盤浴ー。

一時間半ほどねばって汗たっぷりかいたら、温泉♪


はー❤デトックスして体が軽いわー❤




明日からまた仕事と家事と頑張ろうっと。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment