マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バーベキュー再び。






この日は元地元の奈良の友達んちでバーベキュー

連日バーベキューです。

昨日はカブの浅漬けと人参ピクルスとゴーヤのゴマだれ漬けを仕込んでおいてあてに持参。
今日も前日にたっぷりめに作って取り分けておいた人参ピクルスとゴーヤのゴマだれ漬けをもっていったよ♪

旦那さんはゴーヤ苦いといって食べないから、持って行っちゃった。
みんなはゴーヤ食べてくれたしよかった♪

この日は旦那さんも参加☆
すっかりうちの友達の旦那さんとも打ち解けてくれています。



お肉は我が家担当でしたので、いつもの栗東「北川商店」さん。








ホルモンは毎回北川商店さんなんだけど、今回お肉とホルモンどちらも購入。
味付けホルモンはいつもおいしいから買うんだけど、お肉はお初でした。

お肉2キロ、ホルモン1.5キロ買ってちょっと多いかな?と思ったけど結果丁度よかったみたい。



今日も良いお天気に恵まれて美味しいお肉、ビールに日本酒、ワインにシャンパン、焼酎にウイスキー、
ハイボールといろいろなお酒も取りそろえて、楽しいバーベキューになりました。

子供たちはビニールプールと虫獲りに夢中でしたが、元気いっぱいでした。


昨日も〆の焼きそばまでたどり着けなかったんだけど、今日も焼きそばまでたどり着けなかった…orz



お友達のおうちでしたが、めっちゃいろいろ準備してもらっちゃってホントありがたい。
いつも友達達には迷惑をかけたり、かけたり、かけたりしている。


我が家も家建てたらみんな呼びたいなぁ。
いつになることやら…。











帰りは奈良のラーメン食べたかったけど、ちょっと濃いなって、結局滋賀まで帰ってきて滋賀でさっぱりちゃんぽんにしようと、帰り際に近江ちゃんぽん食べて帰った。
お酢をたっぷりいれるのがいいんだなぁ。


たのしい時はあっという間だったな。

バーベキューはあと2回くらいあるかもしれぬなぁ。
また仕事がんばろうっと。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ










スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 バーベキュー 北川商店 ビール

- 0 Comments

Leave a comment

