マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

豚のスペアリブ☆2015/07/18の晩ごはん。










①豚とスペアリブの晩ごはん。
②ズッキーニとじゃがいものバター醤油
③もずく酢

今日から全体の写真の撮り方を変えてみた。















スペアリブは圧力鍋で一気に仕上げました♪

酒、はちみつ、砂糖、醤油で味付け。
黒胡椒強めにしています。

ほろほろ柔らかくできました☆













ズッキーニとじゃがいもはバター醤油味に。
ズッキーニは焼いておいて、じゃがいもはチンしておきます。

それを、バター、醤油、砂糖、黒胡椒で味付けすれば完成☆















今日ももずく酢。

賞味期限が迫っていたので、2日連続w











明日からお義兄さん夫婦と旅行です♪

その前に、がっつり汗だくで家事を片付けました。
おかげでお部屋はすっきり!

旅行に行く前に、欲しかった人工大理石のパンこね台が届いた🎵

結構大きくて、重い…。
だけど、こねるのには丁度良さそう!
使うのが楽しみだなぁ。












新作じゃがりこ。
じゃがりこはお酒のあてにもってこいだなぁ。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment