マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

鯖寿司やらホソ焼きやら☆2015/07/16の晩ごはん。






鯖寿司2種類(かぶら巻きトロ鯖寿司、焼き鯖寿司
②塩トマト
③もやしのピリ辛ナムル
④もやしとわかめとえのきのお味噌汁
⑤ホソの柚子胡椒焼き(牛楽亭より)


祇園祭が宵山だったのでいくつか出店で食べたかったものを買ってきた。











SABAR鯖寿司

定価よりお安くなっていたので買って帰ってきた。
SABARはいつかちゃんと行ってみたい。

やっぱりおいしい鯖寿司










こちらは「牛楽亭」のホソ焼き

このふわふわのホルモンがおいしいんだなぁ。
柚子胡椒とポン酢であっさり味。











トマトは塩を振っただけだけど、甘くておいしい。








もやしはピリ辛ナムルに。
海苔を合わせると相変わらず定番の美味しさ。









なんか久しぶりに食べている気がするお味噌汁。

具はえのき、わかめ、玉葱。




この日は台風で、早めに帰宅。
お風呂に入っていると母親から電話。


「電車が止まってて、大津に帰られへん」

(@_@;)


なんですと!電車が止まってる!?
やっぱり早めに帰っておいてよかった…。

危うく家まで帰れないところだった。


それにしてもお母さんをどうしようか…。
今お風呂にはいっている、どうしようか…。

と思っていたら旦那さんが帰ってきた!
旦那さんにお願いしたら隣町の駅まで迎えに行ってくれた。

ありがとう、助かりました。


そして、そのまま一緒に晩ごはんを食べ、結局、母親はお泊まりすることに。
それにしても電車止まるって…。










ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

 SABAR 鯖寿司 牛楽亭 ホソ焼き

- 0 Comments

Leave a comment

