マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

青なすと豚のピリ辛丼☆2015/07/12の晩ごはん。








①青なすと豚のピリ辛丼



この日はもう食欲は復活!
しかし、咳がやっぱり残る…。





青なすは普通の茄子の倍くらい大きくて、皮が硬めなんだけど、火を通すとトロトロになるのです☆


うんまー!


味付けはさっぱりお酢と豆板醤とかでピリ辛仕上げ♪








土曜日、あまりにも暑いのでエアコンをつけることにした。

あまり冷えない…。
風が冷たくない…。
18℃設定にしても冷えない。

自動お掃除してみる。
変わらない…。

仕方がないので、土曜日は窓を開けて過ごしたけど、体調不良もあいまって動けず。

日曜日、室外機に水をかけるとよいというので、やってみる。
少し涼しくなったけど、日中の日差しでもうだめだった。

夕方、さすがにもう8年だしなぁと修理をたのむか?と旦那さんと言ってたけど、自動お掃除じゃなくて、フィルターか?とエアコンの蓋をあけてみた。

フィルターがほこりまみれ(@_@)

自動といえど、やっぱ掃除しなきゃダメなんだね(当たり前)とお掃除をはじめる。

旦那さんと二人でフィルターやらなにやら大掃除。

すっきりしたエアコンを起動。
涼しい風。

ごめんよ、君はまだまだ現役でいけたんだね。

月曜日 8:46

土曜日、あまりにも暑いのでエアコンをつけることにした。

あまり冷えない…。
風が冷たくない…。
18℃設定にしても冷えない。

自動お掃除してみる。
変わらない…。

仕方がないので、土曜日は窓を開けて過ごしたけど、体調不良もあいまって動けず。

日曜日、室外機に水をかけるとよいというので、やってみる。
少し涼しくなったけど、日中の日差しでもうだめだった。

夕方、さすがにもう8年だしなぁと修理をたのむか?と旦那さんと言ってたけど、自動お掃除じゃなくて、フィルターか?とエアコンの蓋をあけてみた。

フィルターがほこりまみれ(@_@)

自動といえど、やっぱ掃除しなきゃダメなんだね(当たり前)とお掃除をはじめる。

旦那さんと二人でフィルターやらなにやらを汗まみれで大掃除。

すっきりしたエアコンを起動。
涼しい風。

ごめんよ、君はまだまだ現役でいけたんだね。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment