マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

天津麺☆2015/07/11の晩ごはん。







①天津麺
②茄子の味噌漬け


やっとブログ追い付いた!
この日あたりから食べられるようになってきた。














天津飯じゃなくて天津麺!

写真は旦那さんの。
あたしのは小盛り。

中華麺を胡麻油でパリッと焼いておきます。
あとは天津飯と同じ。

半熟に焼き上げた卵をのっけて、酸っぱいめのあんをかけたら完成☆
我が家の天津飯のあんは酸っぱいめのだから。

まだ、体力は戻ってないから酸っぱいめのがいいの。

あんのレシピはこちらから⬇

Cpicon 我が家の酸っぱめ☆天津飯 by マメ。














最近、いただきものが多いけど、茄子の味噌漬け。

こちらも銀行時代の後輩からのいただきもの。

味噌がしっかりしみててウンま!
ごはんと合う!
でも、あたしはこれだけもりもり食べてた(^^;)
















近江つけもの「山上」さん
http://www.yamajou.co.jp















ジェラートピケで部屋着を買った。
これにジェラートピケのパーカーを羽織るのだ。

可愛すぎやしないかと旦那さんに聞いたら、家で着るんだしべつにいいんじゃない?ってことだったので、ま、いっかと買ってみた。


上下繋がってるのとか、ロングの部屋着とか締め付けないから好き(*^^*)









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ











 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment