マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

助かった~丸亀製麺!







いつもはあまりに帰りが遅すぎて、しんどい時はコンビニで買って帰って、
お料理はお休みなんだけど、この日は確かしんどくて早めに帰っていたので、まだ丸亀さんが開いていた。


そんで、あっさりうどんが食べたくて、丸亀製麺に助けてもらった。

丸亀製麺

http://www.marugame-seimen.com/


あたしのうどんはとろろに温玉。

旦那さんは大盛りにとろろ、温玉、あと揚げたてのてんぷらを3点ほど。
てんぷらが加わるとかなりのボリュームになってたなぁ。


ありがとう丸亀さん。

うどんのおかげで夜はゆっくり休むことができたよ。
このあたりから体調が悪くなってきていたはず…。


このあたりで、仕事帰りにとっても優しい老夫婦に帰り助けられてたはず。

<----------7/1のフェイスブックより--------------->

電池切れ中…。
パワーが足りません。
無理して出社したのに、今日じゃなくてもいいと帰る際に聞かされ、何のために無理して来たんだとなんかやさぐれた。
でも、帰りの電車で出会った老夫婦に癒されたから帳消し!
体調がすこぶる悪くてなんとか一日終えて退社。
帰りの電車は座れるはずもなく、つり革になんとかぶら下がって帰宅中、しんどそうに見えたのか(実際しんどかったんだけれど)、老夫婦がこちらをチラチラみながら何やらこそこそ会話している。
なんだろう?と思ってたら奥さんの方が立ち上がって
「しんどいんやろ?ここに座り、しんどそうやんか」
と肩に手を添え支えてくださって声をかけてくれた。
なんか、疲れとしんどいのと優しさに涙出そうなくらい嬉しかった。
でも、奥さんもかなりお年のようだったし「かなり先まで乗るので、ちょっと風邪気味なだけだし、大丈夫です!ありがとうございます!」とお断りしました。
その後席が他で空いたので、さっきは本当にありがとうございました!助かりました!と声をかけたら奥さんは照れくさそうにニッコリ笑ってくださり、旦那さんの方は照れくさそうに窓の外を眺めたままだったけれど、それもまた嬉しかった。
世の中こんないい人もいるんだなとほっこり。
あたしもこんな人になりたいなと思った。
早く体調もどさなきゃ。
旦那さんにうつしてしまったようだしorz

<-------------------------->



もうこのあたりは咳が止まらなくなってた((+_+))




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ












スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 丸亀製麺

0 Comments

Leave a comment