マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

体調を崩し、御無沙汰しておりました。

ブログ更新がかなり滞っていたカオルです。

お元気でしたか?

ワタクシ先々週の金曜日、旦那さんの大腸精密検査のため付き添いで市内の大き目の病院に言ってきたわけですが、
そこでなにかをうつされて帰ってきたようで、そこから仕事するだけで精いっぱいの状況で、ブログ更新ができていませんでしたorz


旦那さんの受診は内科でしたがありがたいことに、腸の中をからっぽにするまでは別区画だったんで、
体調不良の方々の多い内科からは離れていたわけです。

待ち時間もなにかうつされそうな気がして、マスクをして皮膚科付近で待つという状態で万全をきしておりました。
ただ、ほぼ1日仕事だったんでそれもダメだったのか…



なにかをうつされましたorz



疲れがたまっていたのもあったのかそんなものです。

その後咳が止まらなくなり、早めに受診。
薬を服用するもその週、咳があまりにも止まらないため、土曜日に別の病院を受診。
別の咳止めと念のためと抗生物質を処方される。

だけど、ここでしんどいのに歩いて行ったのがダメだったのか、土曜日から日曜日にかけて39度の熱がでて、
動けなくなる。


旦那さん、いきなりの症状悪化にビビる((+_+))


月曜日、まだ熱が下がらないので会社を休む。


火曜日、微熱まで熱が下がったので、出社。相変わらず咳は止まらず…。
木曜日まで定時になんとか帰らせてもらって、金曜日。
さすがに仕事が溜まってきたので、すすめなきゃと頑張る。
疲れてきたので、20時半ころ退社。

気分が悪い。

なんとか帰ったけど、なにも食べられず、お風呂に入る気力すらなく就寝。
金曜日は少し無理しすぎた。

昨日、土曜日。
朝、食べられず、昼、トマトスープとご飯、晩は復帰!

そして、今日。相変わらず咳は出るけどだいぶマシ。
朝はあまり食べてないけど、おなかが減ってきて、カレーとかラーメン食べたい!ってくらい食欲が2週間ぶりに湧いてきたので、
やっと戻ってきたのかな。

この2週間、おかゆ、ごはん、トマトスープ、スープ、ヨーグルトが主なごはんだった。
というか…

このあたしに食欲がないという時点で一大事だ!


それがやっとここにきて食欲が湧いてきたのだ。
この波にのっかっておこう。


この2週間で病的に体重が落ちた。きっと体調崩す前に頑張ってたプランクチャレンジ、スクワットの効果はもうない。
それどころではなかったのだ。


体調崩しながらも、できるだけ旦那さんにはおいしいものを食べてもらおうと頑張った。
でもさすがに何日かは動けなかったりしんどかったりで作れなかった(~_~;)

ちょこちょこ旦那さん用にごはんは作っていたので、じわじわUPはしていく予定。
いつも通りの日々UPも体調を見て、復活予定。


ブログをいつも見てくれている友人からは何かあったのか!?と何人かから連絡があったり、
きっといつも見てくださっている方々(あんまりいないとは思うけど)にも御心配をおかけしました。

まだ、咳が続いていますが(3週間目突入…)なんとか復帰できそうです!




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ







スポンサーサイト

 日々つれづれ。

- 0 Comments

Leave a comment

