マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

手作り餃子☆いつかの晩ごはん





これはいつだったか、体調不良発生までの潜伏期間中、元気だったときに作った晩ごはん。


①手作り餃子
②きゅうりキムチ(ごはんがススムくんシリーズ)
③豆ごはん
④小松菜の中華スープ










我が家の手作り餃子は結構味がっつり。

酢醤油なくても美味しい。
白菜ベースでっす☆

最近鉄フライパンにしっかり脂が馴染んできたので、餃子もこんなにおいしそうにぱりぱりに仕上がります♪


旦那さんは手作り餃子が大好きなので、うんまーーー!とかなり喜んでもらえました☆










こちらは大好きなキムチシリーズ。
ご飯がススムくんシリーズの初めて胡瓜を買ってみた。


ごはんがススムシリーズ
http://www.pickles.co.jp/susumu/



我が家ではごはんがススムくんと呼んでいる。

辛すぎずおいしいキムチ。

胡瓜にもやしも入ってた♪










中華スープは小松菜で。

本当は塩糀で作りたかったけど、塩糀を切らしていたので中華風で。
スープって野菜たっぷり摂れるからいいよね。









ご飯は塩まめを使った簡単な豆ごはん。

春はうすいえんどうを使った豆ごはんが最強☆なんだけど、旬が終わっちゃったので塩まめで。



このあたりはまだ元気だったんだよね…。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 手作り餃子 中華スープ 豆ごはん

0 Comments

Leave a comment