マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ローストビーフ☆2015/06/27の晩ごはん。







ローストビーフ
②大根とズッキーニのグラタン
③夏野菜のカレースープ
④豆ごはん



今日はお休みなのでたっぷり晩ごはん。
ローストビーフが少しなので品数多めで。











ローストビーフのお肉は180gと少なめかな?と思ったけど、2人だったら丁度よかった。

肉に塩胡椒、ニンニクをすりこんで30分ほど放置。

フライパンで表面に焦げ目をつけていって、ホイルを3重で30分程度また放置。

ソースは今ハマっているバルサミコソースで。
肉汁の溜まったフライパンにバルサミコ酢、醤油、砂糖で味付けしたら完成。


薄くお肉を切って盛りつけたところにバルサミコソースをかければ美味しいローストビーフに♪











大根にズッキーニがたっぷりあるので、さっぱり野菜をグラタンにしてみました!

大根とかズッキーニって水分が多いからどうかなー?と思ったけど、大根に味がしっかりしみてて、
美味しく出来上がりました☆


こりゃリピしてもいいなぁ。

今回ちゃんとレシピメモってた↓
Cpicon さっぱり☆大根とズッキーニのグラタン by マメ。













夏野菜たっぷりのスパイシーなカレースープ

具はフレッシュトマト、ズッキーニ、玉葱、押し麦、人参。
ここにカレースパイスとかで味付け。

汗が止まらん!けど夏はカレー味だよね(^O^)/












ごはんはまめごはーーん❤


大好き豆ごはーーん❤





今日は夕方位から急に体調が悪くなってきた。

疲れたところに病院にいってなんかもらってきてしまったのか…orz
微熱発生、咳がでだして、喉がパンパンに腫れてしまった(~_~;)

まだ、食欲はガンガンあるので大丈夫だと思う。

でも、早めに栄養ドリンクを飲んで就寝。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 晩ごはん。

 ローストビーフ グラタン カレースープ

- 0 Comments

Leave a comment

