マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

旦那さんの大腸精密検査デー。

今日は会社は有給でお休みにして、健康診断でひっかかって要精密検査になってしまい、
たいそうな検査になってしまったので、付き添いで1日病院でした。


大腸の精密検査だったので、準備も大変。
前日から食事制限、当日は全部だしきらないといけないからこれはこれでしんどそうだったな。

2~3時間くらいかけておなかの中をからっぽに。

その後30分ほどかけて中をチェックして問診。
ほぼ1日仕事だった。



検査結果は異常なし!!



よかった~~~。

それにしてもなんだったんだろうね。
でも、なんかあっても困るので、検査はしておいてよかった。なんにもないのが確認できたしね。



旦那さんはこの後、このすっからかんの胃腸達にあっさりしたごはん作るけどというあたしの言葉を振り切り、
ケンタッキーが食べたい!と「ケンタッキー」たらふくを喰らい。
ジャンキーなものが食べたい!と「どん兵衛」を流し込み、案の定、胃がもたれたとぐったりし晩ごはんはもういらないって
ぐったりしていました。

言わんこっちゃない…w



あたしはあたしで付き添いで疲れてしまったのか、帰りの車で酔い、帰ってもめまいがおさまらなくて
旦那さん以上にぐったり。


回復したころには夜になってた。










もうビールのあてだけでいいやと肉厚のお揚げを炙り、炙りたてのお揚げに醤油と葱と生姜をたっぷりかけて、
いただきました。








そんで期間限定の枝豆味のチーズ鱈をいただいた。

枝豆の風味がたまらんなぁ。




今日はドラム洗濯機の乾燥が1回で乾燥できなくなっていたので、パナに相談のため電話したりもした。
担当者と話がかみ合わない。

私「乾燥が1回で乾かなくなって、毎回2回回しているんですよ、梅雨だしなんとかなりませんか?通常なら1回で乾いてたはずなのに、見てほしいんですけど」

担当「お調べします」…保留
   「乾燥時間をタイマーで延長できます!」担当者

私「いやいや、今2回乾燥回しているっ言いましたよね。タイマーで延長したって最終乾くのはいっしょでしょ?1回で乾かないのがおかしいって言ってるんです、電気代もばかにならないと思いませんか?」

担当「…」

なんかかみ合わないイラっとする担当者でした…orz
結局、点検に来てもらうことになりました。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


ランキングに参加しています☆

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ









スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 チーズ鱈 お揚げ ケンタッキー どん兵衛

0 Comments

Leave a comment